お知らせ

2020.02.14 (Fri)  17:00

講師プロフィール

講師プロフィール

最近は暖かくなりましたね。春に近付いている気がして、少しわくわくします♪

今日は改めて、私自身のプロフィールを書かせて頂きます。

 

同級生が習っているのを見て、6歳からピアノを始めました。

中学校でバイオリンとフルートに出会い、角館高校卒業後、尚美学園大学のピアノ科に入学。

大学卒業後、地元に戻り音楽教室を始める。

結婚式場の聖歌隊に所属してフルートを担当、中学校での指導経験も有り。

現在はヴィヴァーチェ音楽教室主宰、葬祭場でピアノの生演奏を行っております。

 

私は、ピアノを習い始めてからずっとピアノを好きだった訳ではありません…

小さい頃は練習よりも友達と遊びたかったし、部活が楽しくてピアノを練習しないこともありました。

でも、中学校の合唱コンクールの伴奏がきっかけで、またピアノが大好きになりました。

なので私は、子どもたちが練習しない気持ちが分かります。ピアノが楽しい気持ちも分かります。

今でも上がり症で、人前で演奏するのは手が震えたりもします。

 

自身の経験を生かし、生徒一人ひとりを様々な方向から見て、その子にあった指導方法でレッスンいたします。

なので、生徒みんなが同じテキストを使っている訳ではありません。

様子を見ながら、コミュニケーションを取りながら、その子のペースでレッスンするよう心掛けています。

音楽って楽しい!と思って頂けるよう、ピアノが何かのきっかけになって頂けるよう、がんばります!

♪只今、ピアノとフルートの生徒を募集中♪

♪3月より無料体験レッスン開始♪