お知らせ

2021-05-09 22:50:00

駅ピアノ効果?!

 

こんばんは、HPをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

駅ピアノに関する内容が多くなってしまっていますが、今日も駅ピアノに関して書かせていただきます♬

 

 

 

 

 

大人のピアノコースの生徒さん、先日のレッスンで演奏しているピアノの音がガラッと!変化していたのです。

 

 

 

驚いて、「○○さん、ピアノの音が変わりましたね!力強く、響く音になっていて、とても素敵です!」とお声掛けしました。

 

 

 

すると、「駅ピアノが始まってから、晴れの日は駅に通って弾いているのよ」と一言。

 

 

 

その言葉を聞いて、さらに驚き、納得しました。

 

 

 

 

 

 

駅は2階まで吹き抜けになっているので、とても音が響くのです。でも、指だけではなく、体も使って力強く鍵盤を押さなければ響く音は出ません。

 

 

 

それがこの2週間で身に付いたのだと思いました✨その向上心、とても勉強になります。見習いたいです。

 

 

 

 

 

「駅で弾いている方を見てね、みんな思い切り弾いているから私もそうしてみたの。変かしら??」とおっしゃるのです。

 

 

 

百聞は一見に如かず、いかに他の方の演奏している姿を実際に見ることが大切か、改めて感じさせていただきました。

 

 

 

 

 

ピアノは何歳からでも、指1本からでも、楽譜が読めなくても始められます!

 

 

 

ヴィヴァーチェ音楽教室で一緒にピアノを楽しみませんか??

 

 

 

 

 

 

・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.

 

お子さまの「できたっ!」を大切に

もっと気軽にピアノレッスンを♬

 

♬各コース生徒募集中

♬随時無料体験レッスン受付中♬

 

・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.

駅ピアノ効果?!