お知らせ

2021 / 12 / 31  10:00

今年も大変お世話になりました

今年も大変お世話になりました

 

2021年も今日で終わりですね。

本当にあっという間の1年でした。

 

 

 

「先生、教室を始めて長いのですか??」と、何人かの方から質問があったので、知っている方は重複しますがご説明させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、関東の音楽大学ピアノ科を卒業してから地元に戻り、冠婚葬祭場でピアノの生演奏と、聖歌隊でのフルート演奏をご縁あって始めました。

 

 

 

今から2年程前まではそちらがメインの仕事でした💡

 

 

 

生演奏の仕事は、色々と鍛えられました。精神面、技術面・・・私は何回経験しても、お客様にとっては最初の1回なので失敗は許されず、いつも緊張して💦

 

 

 

その傍ら、子どもの頃からの夢だったピアノ教室を諦められず、実家で開講していたので、その頃からだと今年で8年目です😊

 

 

 

発表会は他の先生と合同で行い、色んな先生の発表会のお手伝い、保育園での演奏なども一緒にして勉強させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前の結婚した時、ちょうどコロナが流行り始めて、冠婚葬祭場のお仕事が激減・・・

 

 

 

そのタイミングで、教室を大きくしよう!!と決めて、今に至ります。

 

 

 

音大を出ても音楽の仕事がない中、ずっと音楽に携われていることに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後のHP、何だか堅苦しいことを書いてしまいましたが💦

 

 

 

出会えた生徒さんたちと一緒に、これから出会える生徒さんたちと一緒に、来年も音楽を楽しんでいきます🤗

 

 

 

今年も生徒さんとレッスンを通して、音楽を楽しむ時間を共有できましたことを、心よりお礼申し上げます。

 

 

 

良いお年をお迎えください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.

お問い合わせ・お申し込みは

こちらをクリック♪

☆ヴィヴァーチェ音楽教室☆

お電話でも受け付けております!

08060072730

 

お子さまの「できたっ!」を大切に

もっと気軽にピアノレッスンを♬

♬各コース生徒募集中

♬只今無料体験レッスン受付中♬

・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.